借金270万円の佐古ちゃん。

アラサー女の返済記録

自転車操業~任意整理決意まで。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金体験談へ
 

こんにちは佐古ちゃんです。

更新がおそくなってしまいました。

読んでいただいてる方、ありがとうございます。

 


前回の続きです。


270万の借金ができてしまい、 自転車操業で返済している日々を過ごす中、

ここでついにヤバいと思うことが起きます。


新たな借入先やカード作成ができませんでした。

つまり信用ブラックです。


大きな原因としては携帯代金の分割払いの支払い遅れ( かなり遅れ)です。
(他にも後払いの支払いも遅れていたりしました。)


ローンの支払い自体は遅れたことはないのですが、
他のことでブラックになるとは・・・。

 

もうこれは取り返しのつかないところまで来てしまったと思いまし た。
ほんっとうに気づくのが遅いのはわかってます。
今でもあの頃の自分馬鹿だな~~と思います。


ここで、 ちゃんといろんなことを整理してちゃんと返済をしようと決意しま した。

 


債務整理をする勇気がなく、 日々のお金を切り詰めながら自力返済しようと思い日々頑張ってい ました。実際、返済はずっと滞りなくしてきました。
しかし、 返済の半分以上が利息で元本がまったく減っていないのが現実です

 

そんな自転車操業を繰り返して、

ああ・・・このままでは結局ブラックのまま抜けられないし、

それならいっそ任意整理してしまった方がいいなと思い、

やっと2022年の8月任意整理を決意しました。

 

また次回は任意整理についてかこうとおもいます。

こんなことが知りたい、というのがあればコメントかツイッターのリプでお気軽に質問してください!

 

佐古ちゃん。
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ